So-net無料ブログ作成
検索選択

紅茶専門店ディンブラ [おこずかい帳]

091126_1433~0001-0001-0001.jpg

後輩と一緒にいきました☆


紅茶専門店ディンブラ☆


私は
インディアティー(葉をミルクと煮込んだミルクティー)

オレンジワッフルをいただきました(^O^)


ここワッフルはふわふわで大好きなんです!!

見た目も可愛いし☆彡


紅茶も美味しかったです☆


ちょこちょこと
ドトールやスタバに行くよりも

たまーにの贅沢で
こういうところに行く方が
いいかも(*^_^*)


癒される時間でした

生姜紅茶


今日も紅茶を入れましたが、

今日はいつもの蜂蜜ミルクてぃーに

生姜をプラスしてみましたー[るんるん]



紅茶をいれるまえから、
スライスした生姜2~3枚を蜂蜜につけておきました。

それをちょっとフォークでつぶして、
蜂蜜と一緒に

あっためたミルクにIN!


そこに
ダージリンの紅茶を注ぎました。




生姜の量もちょうどよく、
美味しかったーー[わーい(嬉しい顔)]


ほっこり
身体が温まりました。


はまりそう[ぴかぴか(新しい)]





TOEIC


昨日、TOEICの公式問題集をときました。





模試みたいな感じです!


結果は散々・・・。


リーディングは時間が足りなさ過ぎて、びっくり!!!!

もっと速くとけるように練習しなくっちゃ


最初の文法問題より、
最後のほうの問題のほうが正答率が高いので、

うーん、

パート5を考えずに適当にといて、
パート7に時間を持っていかないとだめなんかなぁ・・・。


でも、英語勉強は楽しい[るんるん]



TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉




千羽鶴


願いを込めて、
祈りながら鶴を折っています。


友達が入院しました。


こんなとき、
本当に何もできないんですね。

祈るしかないんです。
友達の回復を信じるしかないんです。


意識がなければ、
励ますことだって出来ないんです。



友達がどんなに大変な状況で
いっぱい頑張っていても、

私には私の時間が過ぎて、
いつもどおりバイトに行かなければならなくって、
いつもどおり授業に出なくてはならなくって・・・


時が過ぎていくということは、残酷です。




でも、
あとは回復していくのみなので、

会える日を楽しみにして、

祈って、信じて、過ごすしかない。




私もいっぱいいっぱい頑張らなくては。

いっぱいいっぱい頑張ろう。




nice!(3)  トラックバック(0) 

大学もクリスマス色 [おこずかい帳]

091120_1731~0001.jpg

毎年、大学生
クリスマスイルミネーションが☆


キレイ(=^▽^=)


どこの大学でも
飾ったりするんでしょうか

人生何が起こるか分からない


よく聞く言葉です。
「人生何が起こるか分らない。」


理解していても、
それを実感できるのは自分か身の回りの人に
「何かあってから」なんじゃないでしょうか。



何かっていうのは、

お金の問題もそうだけど、

健康の問題が一番怖いと思う。



人って本当に本当に
突然倒れることだってあるんだから。



毎日を真剣に生きて、
毎日を頑張って、
毎日を楽しんで、

いっぱい成長して、
いっぱい思い出作って、

周りの人を思いやって、
感謝の気持ちを伝えて、


後悔のないように。



人生を大切にあゆまないと。





がんばれ!!がんばれ!!!がんばれ!!!!!


がんばれ!!がんばれ!!!!!!!!!!!!

気に入った英文 [おこずかい帳]


When others may find your urgency rediculous, there issomeone that will take you seriously.

天空の城 ラピュタ


明日の金曜ロードショーは天空の城ラピュタですね[るんるん]


楽しみだぁー!!


ジブリは何回みても「いい[exclamation×2]」ですよねっ。


私は、トトロが一番好きだなぁ。
のほほんとしていて、大好き[揺れるハート]


魔女の宅急便も、もののけ姫も大好き。


ポニョも好きだなぁ。

評判はイマイチだったけど、
見てみたら、
ポニョの可愛さにめっちゃ癒されたもん[かわいい]


明日のラピュタも楽しみだーww




天空の城ラピュタ [DVD]

天空の城ラピュタ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD



紅茶☆


最近、毎晩[三日月]紅茶を淹れるようになりました[喫茶店]


家には、
母の友達からいただいた紅茶が2缶[揺れるハート]


091119_1800~0001.jpg


2つともダージリンです。

欲をいえば、今年はアールグレイが欲しかった・・・ってずうずうしいですね[あせあせ(飛び散る汗)]


ダージリンは何にでも合うしクセがないので飽きずにおいしいですけどね[わーい(嬉しい顔)]


私、ルピシアなどの紅茶専門店
紅茶の葉をみるのが好きなので

ついつい買いたくなってしまいますが、

家にダージリンが2缶あると思うと、
買えませんww


節約節約・・・[ふらふら]


でも、
お土産で紅茶ってかなり嬉しいなぁ☆

こうやって毎晩、楽しめているんですもん。


母のセレブなお友達に感謝感謝[黒ハート]

ハニーミルクティ [おこずかい帳]

091116_2245~0001.jpg

お湯を沸かして

マグカップにいれた牛乳をチンして

ティーポットに茶葉をいれて

お湯をティーポットにそそぐ。

数分間待って

マグカップに濃いめの紅茶をそそぐと

ミルクと混ざって

いい香りがして。

地元で作られたハチミツスプーンいっぱいにすくって

途中で垂らさないようにしてミルクティーにいれる。

ハチミツがとりきれないスプーンをパクリと味見すると

甘くって


幸せになる☆




家でつくる
ハニーミルクティーは

冬の贅沢(^-^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。