So-net無料ブログ作成

犬山ひとりぶらり旅~鳥見~ [お出かけ]

先日、オープンキャンパスに参加するために犬山(愛知県、岐阜より)に行きました。

神奈川から名古屋までなんとっ2600円[グッド(上向き矢印)]なので、夜行バスで行きました!!


早朝に名古屋についてから、
野鳥のいそうな場所を求めて、
「鵜沼駅」といういかにも!な駅に行ってみることにしました。


名前通り、
鵜飼が行われている地があるみたいです。・・・知らんけど!笑


鵜沼駅から、歩いて30分弱・・・ずっとのぼり坂[ふらふら]

日本ライン うぬまの森という公園にやってきました!


そこで見られた主な鳥・・・

・アオジ(いっぱい!)
・ジョウビタキ(♂)
・ルリビタキ(♀)
・ビンズイ[NEW]
・コゲラ

などなど、十数種類。


そして、
鵜沼駅に戻り、
木曽川沿いを歩きながら犬山城へ向かいました。

45151488_435920731.jpg

犬山城を眺める木曽川には。。。
・コガモ
・マガモ
・キンクロハジロ
・ヒドリガモ
・アオサギ
・キセキレイ
・カワウ(?)

など10種類弱くらいの鳥が見えました。



また別の日に、
泊まったユースホステルでは、
・アカゲラ
・エナガ
が見られて、
遠くてちょっと不満・・・と思っていましたが、
一気に満足に変わりました(笑)



まぁまあ見ることができ、
可愛い姿を観察できたので、
満足できる鳥見でした[るんるん]


次は、夏に来て、
鵜飼さんを見てみたいです[かわいい]


散歩がてら、
交通費をけちって(?)

まるで調査の時のように歩きまくったので
めっちゃ疲れました[ダッシュ(走り出すさま)]

次の日、
足が痛かったです・・・w


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

WAO!春のおとずれ [サル]

先日、聖地犬山にいってきましたー☆ミ

憧れの伊谷先生のいた霊長類研究所のオープンキャンパスに参加させていただきました。

その帰りに、
一泊余分にとまって
大好きな大好きな日本モンキーセンターに行きました!


「どうも、ワオキツネザルです!」
45151488_3329029346.jpg


「こんな日には日向ぼっこが一番。」45151488_2848747623.jpg
にゃーーん



うとうとうと[眠い(睡眠)]
45151488_1211476966.jpg


すやすや[ー(長音記号1)]
45151488_2850714285.jpg



「あ~気持ちいいな[るんるん] 」45151488_428039061.jpg
おやじとか呼ばんといてな~[ふらふら]




ワオちゃんたち、
かなり距離が近くって
胸キュンものです。

愛知にいったら
是非!モンキーセンターに行ってみてくださいね☆

上野動物園のニホンザル [サル]

先日、サル仲間と一緒に上野動物園にいきました。

もちろん目当ては・・・
先月展示開始された下北半島のニホンザルです[黒ハート]


いつも調査で見ていたサルが
農作物の被害対策のために捕獲され、上野動物園に引き取られました。


下北半島のニホンザルは、
世界最北限のサル、ということで「天然記念物」でもあります。
(私はそんなニホンザルを誇りに思っています)


下北半島に生息するサルは一時期は、とても数が少なかったんですが、
保護されてきたということもあり、
頭の良く、適応能力の高いサルはどんどん広がり、そして数も増え、
今でも増え続けています。

被害もあるとのことで、
ついに捕獲へと踏み切ったんです。

捕獲されたサルは殺されましたが、
一部はこうやって上野動物園に引き取られてきたんです☆


44662852_3443945917.jpg


今まで山で悠々と暮らしてきたサル、
捕獲されてしらない地に閉じ込められて、
きっと驚いたことでしょうね。


とても暇で、
なに不自由ない生活が続くんでしょう。


私から見ると、
やっぱり、山にいるときの方が毛並みが良かったように見えてしまいます。

おしりも汚れているように見えてしまいます。


しかし、
元々人に慣れている群れから来たので、
のーんびりとくつろいで過ごしていました。


44662852_2047313634.jpg


殺されるよりは、
生きてここへ来て、
よかったのかもしれない、と思えました。


もう山のものは食べることができないし、
下北の景色をみることはできないけれど、
毎日のんびりと暮らして、
すこしでも幸せを感じることができたらいいなっって

勝手ながら思います。




また、色々な人にも
世界最北限のサルが下北半島にいるのだと
知ってもらえたら、
すごく嬉しいです。

上野のサルを見て、
野生でたくましく生きるサルを想像してもらえたら嬉しいな~。


是非、上野動物園に行った時は下北のサルに注目して下さい☆

冬毛はふこふこして、色も白っぽくて、とーっても可愛いですよ。
下北の極寒の中、たくましく生きていた子たちなんです。

どうぞよろしくお願いします[exclamation×2]


ちなみに、
元々展示されていたニホンザルは、
他の場所で展示されていました。

ジェフロイクモザルとかアビシニアコロブスの近くだったと思います。
そっちのニホンザルとも見比べてみると面白いかもしれません。

新型インフルエンザ。。。



先週、風邪をひきました[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもは薬を飲んでいたら治るんですが、
「みょうに治らないなー。ってか、熱高いな!!」

って思ってたらインフルでした[どんっ(衝撃)]


びっくり!!!!


なによりも、
家族、彼氏、友達にうつってないといいんだけど・・・[ダッシュ(走り出すさま)]



一週間、ずっと家に引きこもっていて、

なんかダメになりそうでした。


明日から外出できます[揺れるハート]
嬉しいなー!


でも、遊びに行けません。


ボランティアの会報誌をつくるための打ち合わせなんです。
NPO法人化してから、
年に数回ほど会報誌を出すようになったんです。

その会報誌、おもに学生で作っているんです。

そんで、
次回の会報誌は、私が編集長・・・沈。

忙しいを理由には断れませんでした~~(T_T)

まあ、分かっていたんですけどね。


文章かくのめっちゃ苦手なので、
会報誌作りは好きじゃありません・・・笑


でも、最後だと思って頑張らないとなー。


不特定多数の人が読む会報誌だから、
手を抜かずに頑張らないと。


むむむむむー
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

情報 [宣伝]

東北地方へ温泉に入りに新幹線の旅をしようと思い、
びゅうでパンフレットを貰ってきました。

やっぱり寒い時期は温泉に限ります。

高速バスを使って秘湯に行くのもいいですね。

最近はデラックスタイプのシートが導入されている夜行バスもあるので、
長時間の移動も苦痛になりません。

女性客のみの専用夜行バスもあって、人気があるとテレビで紹介されていました。

女性限定バスじゃなくても、女性が一人で高速バスを利用することを考慮して、
高速バス 予約する際に隣に女性が来るよう
席を配慮してくれる高速バス会社もあるそうです。

高速道路料金の割引が始まったこともあり、高速バス 格安な料金で
利用できるところがやはり魅力的ですよね。

自家用車で高速を使い、渋滞にはまった時には
「みんな高速バス 大阪路線を使ってくれればいいのに」と他人事のように思いましたが、
自分で運転する必要のない、高速バスは渋滞の疲れもなく快適ですし、
多くの人が夜行バスを利用して、車の利用を減らせば環境にもいいですね。

もちろんJR旅行には
渋滞によるストレスがないのが魅力ですが。

バスの路線によっては利用客層にも特色があるようで、
例えば中距離路線の高速バス 名古屋
出張で利用するビジネスマンが多いらしいですし、
高速バス 神戸への路線はスイーツ好きな女性グループの利用が多いそうで、
東京から高速バス 大阪経由でUSJへ行く路線や、
大阪から高速バス 横浜路線で中華街に行くツアーなんかは
学生の休みの時期は非常に混んでいるようです。

桜と紅葉の時期は高速バス 京都路線が、
ゴールデンウィークや年末など帰省時期には高速バス 福岡路線の
予約が集中するそうなので、その辺りでの利用を検討しているなら予約受付開始と共に申し込みをした方が良さそうです。

女性専用夜行バスで思い出しましたが、女性のグループ旅行が増えているそうです。

旅費を抑えて宝石 売買
ダイヤ 売買といったアクセサリー購入を目的とした
韓国旅行に行ったり、
ドラマのロケ地を巡る韓国ツアーなんかが人気で、
ハネムーンで訪れる人ばかりだと思っていたモルディブ旅行にも
女性同士での参加が多くなっているんだとか。

モルディブの海はサンゴ礁がきれいなので
ダイビングをしに行く人が多いんでしょうね。

私もモルディブツアーに申し込んでキレイな海で泳ぎたいですが、
持っている時計 売買したところで旅費は工面できそうもありません。

でも日本では沖縄旅行でキレイな海を満喫することができます。

まだ肌寒い時期であれば市内観光メインの沖縄ツアー 格安で出ていますし、
観光なしの格安 沖縄旅行を手配して、
首里城に沖縄 レンタカーを使って行くのも
自分たちのペースで観光することができるので良さそうです。

沖縄旅行に行く人に毎回オススメしているのが民謡居酒屋。

沖縄のおいしい郷土料理とお酒をいただきながら、沖縄民謡を楽しむことができ、場が盛り上がればみんなで踊り始めることも。

沖縄旅行のいい思い出を作ることができます。

大自然やスキーを楽しむ北海道旅行もいいですが、
やっぱりこの寒い時期には暖かい沖縄旅行に行って、
真夏の暑い時期には避暑を兼ね北海道旅行がしたいですね。

早速沖縄ツアー 格安を探してみようと思います。

じきに海開き後の格安 沖縄ツアーも出てくるので、
海を楽しみたい場合はそちらのパンフレットもチェックですね。

情報 [宣伝]

先日、税理士 港区の事務所へ寄った帰りに、
友人と待ち合わせをし、池袋 居酒屋で暫くお酒をたしなみながら世間話をしました。

最近ヘリコプターに登場体験したそうで、上からみた景色はとてもきれいだったそうです。

今度結婚するということで、ウエディング ビデオ撮影も頼み、
奥様も協力して結婚式の準備に追われているそうです。

撮影したデータは参列してくれる皆にCDプレスをしてDVDを届ける予定らしく、
私も結婚式の際には花束 プレゼントを贈ろうと思います。

結婚を期に引越しも考えており、江東区 一戸建てを購入するか検討中だそうで、
建設会社 ランキングを調べてみたり、
知人より施主支給 激安を紹介してもらったり
不動産 任意売却を利用して現在済んでいるマンションを売る事も考えているそうです。

結婚式には遠方から親戚も招いている事もあり、貸切バス 予約をして観光案内をする予定もあるそうで、
その準備もあり慌しいと言いながらも、終始笑顔が絶えませんでした。

今度は友人と仲間内で奥様のお披露目会を兼ね
あざみ野 和食で食事会をしようと思っています。

婚約者である奥様の住宅の希望は窓 寒さ対策がされていることと
窓 防犯対策がしっかりされているかという点だそうです。

以前知人に窓から窃盗に遭遭われた方がいるようで、とても警戒しているそうです。

新居の家具は奥様の希望でアジアンインテリアで統一したり、
雑貨などをアジアン 通販サイトで探したりと張り切っているそうです。



近所にグラフィック系の専門学校に通っている方がいらっしゃるのですが、今度新しくパソコンと周辺機器をそろえる為に
パソコン さいたま市へ赴き
安いパソコン 価格
フルHD モニタ
プリント基板端子を購入したと聞きました。

デザイナー 求人があり、その為に
CG 求人に申し込む為の作品提出用に
自宅で快適に動画制作をテストするため、
また後々役立つだろうと思い切って揃えたそうです。

フォント ダウンロードもして、作品作りの準備は大変だったらしく、
デッサンを学ぶために造形教室
絵画教室 東京で通い、いい作品を作ろうと努力していたので
是非ともこういった職業に受かって夢を叶えてほしいです。

先月専門学校にてベース
エレアコを使った学園際ライブが行われたそうです。

専門学校では科学が好きな先生がいらっしゃるようで、マイクロスコープが教室にあるらしく、
3D マイクロスコープはグラフィックのインスピレーションに一役買っているそうです。

また、その専門学校では社会人入試の受け入れも行っているそうです。



知人は美容と健康に気を付けているそうでフィトセラピー
リンパマッサージ 東京で通い
変形性膝関節症を防ぐ為に
日々ストレッチを心がけているそうです。

池袋 美容室で髪の毛をイメージチェンジしたりと努力した結果、
久しぶりに会った時には、とても綺麗になっていました。

最近ではブーツ 通販でブーツを購入したり、
美容と健康にいいと酸素カプセル 販売を広告で見つけ、とても興味を持っており
現在購入するか検討中とのことです。

知人の弟さんがポスティング 東京でアルバイトをはじめられたそうです。

弟さんは現在大学生で、在学中に京都へ観光タクシー 京都を利用して
観光をされたいそうで、警備 横浜での掛け持ちのバイトをしながら
旅費を貯めているそうです。

情報 [宣伝]

先日、国内MBA修士を無事取得した友人がおり
四ツ谷 焼き鳥でお祝いしたそうで、
施設警備会社に勤めている方や
交通誘導 茨城県内で行っている警察官、
静岡 税理士の方なども出席されていたそうです。
他にも、衛生管理者 試験も合格したと喜んで話してくれました。

聞いた話によると、固定資産 評価という物があり、
地形の確認するために空撮を頼むこともあるそうです。

趣味で音楽をやっており中古楽器を探すのも楽しいそうなのですが、
自分の出している音が気になるらしく、引越しを検討しているようで
江東区 土地販売のサイトを探していたところ
墨田区 新築一戸建てが見つかり、
一戸建てなら防音をしっかりすれば大丈夫なので、
アパート 建設で防音工事をしているお店があったので、
そちらに工事を頼みたいとも話していました。

一戸建てならペットが飼えるということでティーカッププードル 販売店で
可愛い子犬を購入するそうですが、子犬の為に窓 暑さ対策もお願いする予定だそうです。

また、ギターのアンプの基盤などは
専用の顕微鏡を使用して、
基板アクセサリー
BGA自動検査というものを行うそうなのですが、
私自身は専門用語が多過ぎて余り理解できませんでした。

物件を実際に見に行った帰りにマッサージ店に立ち寄ったそうなのですが、
その際に健康面に気をつけようと思ったらしく、整体 東京に通い始めているそうで、
そちらには健康に関する雑誌も多くバイアグラの記事などもあったそうです。

現在はバランスボールの購入を検討しているそうです。



別の友人で、最近バスツアー 東京で参加し
自由時間は池袋 美容院に行ったり
アロマ 青山で日頃の疲れを取ったそうで、
その時に見つけたアジアン ファッションのお店がとても良い雰囲気だったと話していました。

先日、あざみ野で他の仲間と一緒に呑み会をしたそうですが、
その際にフラワースクールに通っている友人が
試作したブーケを持ってきてくれたそうで、とても綺麗だったそうです。

他にも、プリザーブドフラワー 通販のお店情報なども教えて頂いたと話していました。

ファッションに関しては、ブランドアウトレット価格で扱っている
ワンピース 通販サイトを教えてもらったそうです。

お子さんの保育園を探している人が多いらしく、なかなか空きがないようで、
しばらくの間は幼児教育 東京で通わせる人もいたそうです。



また、PCに詳しい友人がおりゲーム PCを楽しんだり
ビデオ撮影したものを編集する為に
BTOパソコンをカスタムしている方がいるのですが、
細かい部分にこだわりがあるようで、中古 MacPCを
激安ノートパソコンサイトで探しているそうです。

フォントにも詳しく、フォントワークスを使用していたりするのですが、
ゲーム制作 求人広告のような凝ったフォントも再現できると
話していたので、広告作成の際にはその友人にお願いしようかと思っています。

情報 [宣伝]

友人がCFD取引に興味があり、
証券会社の比較をしているそうです。

興味を持ったきっかけは、講演依頼を受けた際に
他の後援者様の話題がとても興味深く、そこでは資産運用について触れられており、
医療保険についてや、
生保加盟に関する注意点なども分かり、とても役に立ったと話しておりました。

先日、あざみ野 レストランに知人と飲みに行ったそうで、
お酒メインのあざみ野 居酒屋にするか、
食重視のあざみ野 和食のお店にするかで迷ったそうですが、
店頭にあった、和食器に目を引かれ、今回は和食にしたと話しておりました。

そのお店に行ったあとは、食器に興味を持ち陶器 販売店や、
和食器 通販サイトを利用し始めたそうです。

通販を利用の際、フラワーギフトサービスを利用して
父親に還暦 バラを贈ったとも話しておりました。

近々引越しを検討しているそうで、日程が決まったら新居には防犯カメラを設置するそうで、
お子様の為の託児所が近い場所が良いとも言っておりました。

引越しの際は、プリザーブドフラワー ギフト
お祝いに贈りたいと思っています。



別の友人が、脂肪吸引のようなダイエットから、
脱毛
美容整形の様な美容に関することに興味があるそうで、
いつも池袋 美容院で髪を切っているそうなのですが、
そちらに置いてある雑誌に薬剤師 求人広告の様な求人情報から、
無添加化粧品等の記事が載っていたそうです。

また、その池袋 美容室にて
良質の自然派化粧品の情報や、
お薦めの洗顔石鹸
敏感肌にも優しい化粧水を教えて頂いたそうです。

近頃は毎朝健康のために豆乳を飲むように心がけていると話しておりました。

友人の彼氏は現在、医師 転職を考えているそうで、
医師 募集の情報を集めているそうです。

最近では医師 求人も多く、希望条件にあった職場を選べそうだとのことです。

結婚も近いということで結婚祝い 花を贈らせて頂きたく考えており、
仲の良い数名とどの結婚祝い 花が良いか探しています。

また、2人ともゴルフクラブをリシャフトするくらい
ゴルフが好きとのことですので、ゴルフグッズを贈るのもいいかもしれません。



話は変わりますが、中古 コピー機や、
中古 複合機の様なオフィス製品も最近では安くなりましたね。

会社のオフィス デザインを新しくする際に
パソコン 廃棄をすることが多いらしく、
最近ではパソコン 買取を専門にしているお店もあるそうです。

他にも、中古 電話機の買取や医療機関向けに
中古 医療機器の販売をしているとこともあるようですね。

捨てる神あれば拾う神ありといった所でしょうか。

風邪っぴきにしょうが湯


2~3日前から身体がだるいなーって思っていたけど、
バイトは休めないので
仕方なく昨日はバイトに行きました。
3時間だけだったし。


でも、帰ってもやっぱり身体がだるいので
熱をはかったら、
なんと38度・・・[がく~(落胆した顔)]


はかったとたんに、
顔が熱くなってきました(笑)


ご飯をたべて
お薬飲んで
湯たんぽつくって

その残りのお湯で
しょうが湯をつくりました。

いつもはしょうが紅茶にするんですけど、
風邪っぴきなので紅茶抜きにしてみました。


しょうがをすりおろして
地元でとれた蜂蜜をいれて
牛乳をちょっといれてみました。


ぬーーん、
すりおろしたショウガのかすが
なんか邪魔(笑)


みんなどうやって作っているんだろう。
(というかそもそもしょうが湯を飲んだのは初めてで、完全にイメージで作りました)


いつもしょうが紅茶を作る時は、
スライスした生姜を蜂蜜につけておいて、
それを使っているんですが。


やっぱり私はしょうが紅茶のほうが好きだなー[黒ハート]


でも、
しょうが湯 & 湯たんぽ

のおかげで

ポカポカして眠れました。



熱は36度まで下がりましたよ[ぴかぴか(新しい)]



でも、
今日の飲み会はやめておきます。

(あ、飲み会休む口実ができた・・・)
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。