So-net無料ブログ作成

ヤマノミ ~BOOK~ [宣伝]


今日の新聞を読んでいたら、
本の紹介コーナーで、
面白そうな本を発見!!

「ヤマノミ」 というNHK出版の本[本][ぴかぴか(新しい)]






<アマゾンの説明文> ↓↓ ヤノマミ、それは人間という意味だ。 ヤノマミはアマゾン最深部で独自の文化と風習を一万年以上守り続ける民族。 シャーマンの祈祷、放埓な性、狩りへの帯同、衝撃的な出産シーン。 150日に及んだ同居生活は、正に打ちのめされる体験の連続。 「人間」とは何か、 「文明」とは何か。 我々の価値観を揺るがす剥き出し生と死を綴ったルポルタージュ。





そして、
読売新聞の紹介には・・・(一部抜粋) 


**注意** グロいかもしれません。





 母は自ら殺めた嬰児を白蟻の巣にいれる。皮も骨も白蟻に食べられ、数週間で跡形もなくなる。 この集落では、年間20人ほどの子が生まれるが、半数はそのようにして葬られる。 産まれたばかりの子どもは精霊であり、人間にするかどうかは女性が選択するのだ。 家族関係や狩りで確保できる食料の量などにより、人口調整をしているのだろう。





上記は、記事の一部ですが、

自分の常識をくつがえすような文化を持っている民族もいるのだなーと驚きました。




しかし、
高いなー[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


図書館で探そう[exclamation×2]
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

情報 [宣伝]

世田谷区 一戸建てに住んでいる友人が、
投資の為に品川区 土地にある
投資物件の購入を検討しているそうです。

購入するとなると税金のことも考えねばと、知人のいる税理士 千葉に話を聞きに行ったそうですが、
都内の方が何かと便利だろうと、会社のある税理士 新宿の事務所や、
実家近くの税理士 墨田区に、
現在住んでいる税理士 足立区に事務所を構える
税理士 紹介されたそうです。

友人は税理士 港区などもお薦めらしいと話していましたが、
どうやら話を聞くと税理士 埼玉市の事務所にも足を運んだり、
インターネットを使って良い税理士の情報を検索したそうです。

ネットでは自宅にいながらにして、税理士紹介サイトを見る事が出来、
遠くは税理士 岩手県の事務所や
関西の税理士 奈良に構える事務所、
税理士 愛知県、名古屋の事務所などの情報が、お手軽に入手できるそうです。

また、紹介センターというサイトもあり、
宮城県でお探しなら税理士 宮城
長野県で良い事務所を探しているなら税理士 長野
滋賀県で探している方には税理士 滋賀
といったように目的の地域にて腕の良い税理士の方を紹介してくれます。

私も実際に知人に税理士 高知の紹介サイトと
税理士 愛媛の紹介サイトを教えてみましたが、大変喜んでくれました。



都内から評判の良いネイルサロン 津田沼に通うほど、
お洒落に気を使う友人がいるのですが、
先日アキバ ライブを見かけたそうで、
初めてアキバ アイドルを生で見たそうです。

パソコン 価格の安いPCを探して秋葉原まで足を運んだそうですが、
お店や施設はエアカーテンなどで、
喫煙対策がしっかりとされた場所が増えてきたと感じたそうです。

テレビでは神奈川県 受動喫煙防止条例などのニュースなどを見ますが、
各地でそういった動きが活発になってきましたね。

友人も加齢臭 対策は勿論、煙草の臭いやマナーには気を遣っているそうです。

今年に入り、引越しをしたそうで、チーク 家具を揃えたり、
目黒 インテリアショップに足を運び、
ランプベルジェ 販売などで購入したインテリア用品で、
部屋を飾るのが今一番の楽しみだと話していました。

リサイクルショップ 北海道のサイトや
リサイクルショップ 広島のサイトで値段を査定したり、
そこに良い商品があれば通販で購入するそうで、
それを利用して宝石 買取で資金を作り、
自宅のトイレ つまり 解消をしたそうですが、
現在はもう少し、しっかりとした資産運用を始めようと株の勉強や
アローヘッドについて学んでいるそうです。



現在友人の勤めている会社では経理 求人募集や
CTI 顧客 管理の導入を検討しているとの事です。

友人自体は外に出て取引先を回ることも多く、日焼け防止には気を使っているそうです。

休日の日には、最近購入したGLクラス 中古車で、
ドライブを楽しみながら、評判の久喜 歯科に通っているそうです。

そこで看護師 求人 京都の掲載されている雑誌を見つけたので、
実家に暮らす妹に教えようと連絡を取ってみると、電話を変わった母親にたまには実家にも帰って来いと言われたそうです。

私も実家に連絡を取り、お盆には帰省しなきゃなと思いました。





なるほどなるほど!

ネットマイルのポイント交換 宮崎に寄付! [ネットマイル]


今日は、
甘えが出てしまって、
一日中寝ていました[ふらふら]


ストレスがたまると、
寝まくるわたし[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][眠い(睡眠)]


あああーー

でも、
なんか、
明日からしっかりとしないと
って思った。



うん、
ちょっとはスッキリしたのかも[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]






そういえば、
ネットマイルのポイント交換で、

宮崎の口蹄疫被害への寄付が新しくできたみたいですね!(期間限定で)



私は、
今あるポイント(少ないんですが)、
気持ちとして、
寄付させていただきました。


本当に、
気持ち程度・・・(1000マイル=500円分)です[もうやだ~(悲しい顔)]


お金はないけど、
せめてポイントで寄付(>_<)[あせあせ(飛び散る汗)]






そういえば、
ゴルフの横峯さくらちゃんが、
1200万円の賞金を全額宮崎へ寄付したと
ちょっと前にネットで見ました。


確か、同じくらいの年だったはず。


儲かっているとはいえ、
1200万円という金額をすべて寄付に回す、
だなんて勇気がいることですよね。
本当に素晴らしい方だなと思いました。


でも、全然ニュースになっていませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

なんでだろう。





またポイント頑張ってためようw

みんなは、どうやってポイント貯めているんでしょうか。

コツコツしかないのかなぁ。

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不安 [ど貧乏]


なんだか、
不安で、

人が当たり前にできていることが
お金がなくって出来なくて、

すごく泣きたくなる。






自分が、
温かい家族に囲まれて、
大学に6年間も通わせてもらって、

十分幸せな状況なのは分かっているのに。








毎晩のように、
自分が、
6年間も高い学費の大学に通わなければ
って考えて、

家族の今の状況を思うと、
胸が苦しくなる。






自立して、
誠実に、真面目に、仕事をこなして、

親孝行ができるのはいつでしょう。








何がこんなに不安なんでしょう。









家族には心配をかけないように、
絶対に不安はみせないように、

バイトで疲れていても、
勉強で疲れていても、
それを見せず、

明るい将来への希望を語るの。







お金の面では、
親孝行はまだまだ遠い。






だからきっと、
地域に、社会に貢献できるような獣医師になる。




仕事を覚えたら、
小学校や高校で授業をしてみたい。



命について、
野生動物について、
自然環境について、
話して、


動物のこと、自然のこと、自分の住む地域や国のことが
好きになるような授業が
できる獣医師になりたい。









nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

激安の互換インク [節約]

>>感想の追記<< http://sestuyaku-dolphin.blog.so-net.ne.jp/2010-07-26



激安の互換インクが届きました[黒ハート]


4色入りで1300円くらい。

送料いれて、1500円くらい。

純正品の3分の1くらいの値段ですよ[どんっ(衝撃)]


互換インク。

ちょうど、黒色がなくなったのでさっそく使ってみました。

感想は・・・↓

1、プリンターに、はめにくい[バッド(下向き矢印)]
  もちろん、ちゃんとはまりました!
  でも、入れるときにスッと行かなかった。
  やはり純正品とは違うと実感。


2、プリンターは、ちゃんと反応しました[グッド(上向き矢印)]
  インクが補充されましたよ~~~っていう反応。


3、印刷[グッド(上向き矢印)]
  色合いだとか、質に関しては全く問題ないと思います。

  ただ、写真などの場合は分りませんが[あせあせ(飛び散る汗)]



今のところ、
こんな感じで問題はありません。


ただ、つまったりしないか不安ではあるので、
使い切ってから
また買うか決めようと思います。


サイズが微妙に違うってのが、
ちょっと心配ですが、

消耗品なので、
安いモノで十分ではあります。



使い切ったら、
またブログで感想を書きます[わーい(嬉しい顔)]




互換インクを使って、
プリンターに問題がでた方はいらっしゃるのでしょうかーー???
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

就職活動の一環


最近、新聞を読み始めました。
今まで、興味のあるところしか読まなかったけど、
読んでみると意外と面白いですね[るんるん]

時事対策の本を買うよりも、
最新の情報だし、まんべんないから、勉強になります[わーい(嬉しい顔)]

でも、たまに分かりません(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]




昨日、学校に勉強資料を持っていくのを忘れたので、
電車の中で読む本を借りました。




これこれ。

入門って書いてあるけど、
無知な私には難しいです[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、とりあえず読み切ろうと思います。




本当は、
「ぼくは猟師になった」という本を読みたかったんですが、
学校にはありませんでした。。。

リクエストしてみようと思います[揺れるハート]
タグ:新聞 恐慌論
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

将来の夢 [私 日記]

決意


将来の夢、

親に楽をさせてあげること!!!!



今までいっぱい苦労をかけたので、

少しでも力になりたい!!!!



頑張って働く!!!!!
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

互換インクってどうなんでしょう? [節約]

>>感想の追記<< http://sestuyaku-dolphin.blog.so-net.ne.jp/2010-07-26



国家試験をうけるにあたって、
たくさんの手作り資料=PCデータがあります。

膨大な量の資料をコピーすると、
インクの消費量もはんぱないです[もうやだ~(悲しい顔)]

エプソンのプリンターを使っているんですが、
純正品って、
バイトしていた電気屋では4色で3780円だったんです。(ポイント5%)

そんで、黒だけだと1050円。


めっちゃ高くないですか[exclamation×2]


それで、
最近、コピーしまくっているから、
インクの減りがめちゃめちゃ早くて
本体プラスインクで儲けているエプ◎ンを逆恨みしていました(←性格わるっ[あせあせ(飛び散る汗)][どんっ(衝撃)]


で、
もっと安いの無いの?

って思ったら

ネットでめちゃ安いのあるではないですか[exclamation×2]

1色310円って!
4色で1300円くらいとか[どんっ(衝撃)]

しかも、不良品は交換か返金してくれるみたいです。


激安!すぎて、
不安ですが、
これで大丈夫なら、ずっとこのインクで行こうと思って、
買ってみました[グッド(上向き矢印)][揺れるハート]


実際、使ったことある人いらっしゃいますか??
激安の互換インク。



キヤノンでバイトしていた人は、
互換性のを使うとプリンターが壊れる可能性もあるとかって言っていたけど、

それって、けっきょくは純正品を買わせるために言っているんじゃないのー?
って思っちゃう私です。


確かに、
純正品が一番よいんでしょうけどね[たらーっ(汗)]


高すぎるでしょ~[バッド(下向き矢印)]



ちなみに激安インクは、
箱入りじゃないそうです。

箱なんてすぐ捨てるから、問題ない[グッド(上向き矢印)]


純正品のエプソンのインクも
もっとスリムな包みにして、
もっと安くして欲しい[もうやだ~(悲しい顔)]


まぁ、もう買わないと思いますけど。。。w




この4色で1300円くらいのインクが使えないなら

次は4色で3000円くらいのインクにチャレンジしてみます(笑)



ちゃんと使えたか、使えないかまた報告しまーす(^o^)/


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

公務員試験に申し込み


先日、学校に40の自治体の担当者がいらして、
それぞれブースを持って説明会が開かれました。


公務員獣医師は、
希望者が小動物獣医師とくらべて少ないので、
地方にいけばいくほど、
獣医師が足りていない状況だったりします。


つまり、
この不況のなか、
獣医師は売り手市場[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

もちろん、
東京やその周辺では倍率は高いです。

でも、
地方に行けば定員割れしている県もあるくらいです。


なので、
併願できるように地方の自治体は試験の日をずらしてくれています。


私も、
公務員試験は2~3県受けようかと思っています。


このご時世、公務員志望者が増えるんじゃないかなーって思っています。

頑張って勉強しないとねーーーーー!!!!





ちなみに公務員の仕事ってつまらなそうなイメージがあるかもしれませんが、
私にとっては魅力的です。

地域の人のために
農家さんのために
可哀そうな犬猫のために

命と健康の関わる、とてもやりがいのある仕事です[ひらめき]
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

和風炒飯 [節約]


今日は、一日中家にてお勉強です[家]

学校の図書館に行きたいけど、
滞在中にお腹すいて、食費かかっちゃうので家でひきこもっています[家]



お昼、
冷やご飯があったので炒飯をつくりました。


乾燥しらす
しめじ
(和風だけど)玉ねぎ

を具にして、

日本酒で具を風味つけて、醤油で味付け。


食べる前に、
ゆかりをふりかけて、

梅風味の和風炒飯。



本当は、
玉ねぎじゃなくって、
大根の葉っぱでもいれたかったんだけど、

まーあるもんで作るのが一番スな[レストラン]



しらすオイシイ!


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。