So-net無料ブログ作成

子猫を保護 14日目 [拾い猫]

100629_2304~0002.jpg

子猫を保護して
2週間がたちました!


怪我も回復して
体重も増えて成長していっています☆


結構、写真を撮ろうとするのですが

見ての通り、

怖い写真しか撮れません(ノ_・。)



黒猫だから
闇にまぎれて?
全然うつらないf^_^;


光を当てると
キツい顔になるし(Θ_Θ)



本当はもっと可愛いんですよう!!!!



映画からジジがでてきたんじゃないかってくらいジジにそっくり☆



ジジが大好きになりました(*^o^*)
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カタログギフト [ど貧乏]


母が貰ったカタログギフト[ぴかぴか(新しい)]


私が決めていいことになりました![ハートたち(複数ハート)]


欲しい物は無かったので
(血圧計が欲しかったけど却下されあ)

母の意見で食べ物にすることに(^O^)



さくらんぼか、
ハーゲンダッツかな[黒ハート](・ω・)b


と言うと、

「ハーゲンダッツはスーパーで安売りしている時があるから辞めよう。」


と母が言うのです。


え!?



安売りしていても、買ってくることないよね(´・ω・`)?


「……。贅沢品は辞めよう!お金ないんだから。」



え~~~~( ̄○ ̄;)[exclamation×2][exclamation×2]


カタログギフトの食品なんて
贅沢品ばかりじゃん!?!?[あせあせ(飛び散る汗)]


カタログギフトだからこその贅沢じゃん!?[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




しかし、母の意見を尊重して(母のカタログギフトだし[あせあせ(飛び散る汗)])


第一希望:レトルトカレー 10食分


第二希望:ご当地ラーメン 16食分


になりました(*_*)


こっちのほうがスーパーで安売りしてるやんっ(-з-)!!




貧乏人は
日持ちする、量の多い、生活に根付いた食品を選ぶのですね。


さようなら、
ハーゲンダッツ。

こんにちは、
レトルトカレー…




さようなら、
贅沢品。

こんにちは、
保存食。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

子猫を保護 12日目 [拾い猫]


初日の体重 1.1キロ
(脱水、栄養失調気味)

2日目 1.3キロ


12日目 1.6キロ


10日ほどで300グラム増えました[グッド(上向き矢印)]


そういえば、一回り大きくなったね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]



そして、
徐々に家族にも慣れてきました。


私には、
甘えたい時は、ゴロゴロいいながら膝の上に乗ってくるようになりました[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
(1日に2回くらい)


でも、逃げたり、威嚇もしてきます。



信頼関係がまだ出来てないかな?



幸せにしてあげたい!


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ただいま、ライトくん(・ω・) [拾い猫]


公務員試験のため
遠征してきました。


1日以上、
ライトくんを放置…(弟が面倒みてくれました)


公務員試験が終わって
家に帰ると…


トイレの砂が山盛り&散らばりまくりヽ(゜▽、゜)ノ

この前買ったトイレの砂がなくなりそうです。



エサは
何故か缶詰めオンリー( ̄○ ̄;)


しかも見覚えがない缶詰め。


母が買ってきてくれたらしい。
(ありがたやありがたや)


カリカリもあげてくれ(ボソッ



何より
元気そうで良かったぁo(^-^)o


そして
嬉しいことに…

初めてゴロゴロと喉を鳴らして
(たぶん)甘えてきてくれました(ノ_・。)


嫌がっていた抱っこも嫌がらずに
膝のうえでゴロゴロいいながら
眠っちゃいました(=^▽^=)


ああぁあぁぁあ
可愛い可愛い可愛い~(*^_^*)



私は、幸せです!
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

公務員試験


癒やしの黒猫 ライトくんを弟に頼んで(;_;)
(すでに寂しすぎる!!!!)



泊まりで公務員試験へ行ってきます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


東京から高速バスが出ているので
楽チンです!

電車より若干安いし[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


乗り換えないから
勉強できます[グッド(上向き矢印)]
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

子猫を保護 ストレス… [拾い猫]

保護をして9日目です[わーい(嬉しい顔)]



子猫がどんどん回復していき
寝たきりだった子が
ピョンピョンと跳ねながら
オモチャで遊んでいます[黒ハート]



子猫らしくて可愛い[ぴかぴか(新しい)]

目に見える回復に驚いています。





その反面、
アレルギーの姉は、やはり目がかゆそうだし

父は不満をもらします。




姉には本当に申し訳ないです…。



姉がアレルギーだから
猫は玄関にいるのですが

元気がでてきて
脱走のおそれがあるので

廊下のドアと玄関(普段は網戸)をしめきっているんです。

そうなると…暑い(><;)


特に暑がりな父は
そりゃあ不満だと思います。



でも、他に猫の居場所はありません。



姉は、猫の毛とフケがとても宙に舞いやすいことを語り、

父は、いかにも不満そうに小言をいいます。



掃除機は毎日3回程かけて
コロコロで毛もとり
タオルも手洗いして
猫ベッドにはファブリーズをしています。

糞尿も放置しないし。




猫が脱走しないかとても心配だし

どう対策していいのか分からないし

公務員試験は明後日だし(;_;)

公務員試験で里親探しにも集中できない…↓↓





家族の賛成がないと
ペットを飼うのはとてもストレス…。


悪いのは明らかに私だからねぇ(*_*)


猫が回復するほど
ストレスが増えていく…

とても嬉しいことなのにねぇ(´・ω・`)



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫は福を招く?? [拾い猫]


昨日、動物病院であったおばあちゃんが

私の黒猫ライトくんを見て、言いました。

「黒猫が来るとねぇ、お金が入ってくるよ。 わたしもそうだった。」



興味深い話しですねぇ!!??






日本では、
黒猫は・・・どちらかといえば、悪いイメージがあるかもしれません。



しかし、調べてみたところ、
英国では、黒猫は幸運をよぶ と言われているらしいです。


しかし、
イタリアではその逆、悪いイメージらしいです。




実際、どちらでもないってことなんでしょうけど。



私は、黒猫がきて一週間ですが・・・


最初は、正直どうしていいか分からず憂鬱でした。

しかし、今は黒猫がいて毎日とっても幸せ[揺れるハート]

猫ちゃんの存在に癒されています。
(でも白猫だったとしても幸せでしょうねぇ!?笑)



肝心な金運はというと・・・

お金が入るどころかとんでいっていますよーーー[ふらふら]

主に病院代ですねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]


猫が来た次の日に買ったロト6が当たればいいんだけど(笑)




黒猫ちゃん OR 猫ちゃんを飼っているかた、

お宅の猫ちゃんは、招き猫ちゃんですか??[猫]




100619_1419~0002.jpg
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

子猫を保護 6日目に下痢 [拾い猫]



保護をして5日目…
お昼から急に食欲ダウン。


そして
下痢(;_;)


夜も食欲いまいち

そして下痢。



保護して6日目の朝
少量のごはんを食べて
10分くらいすると少量の下痢を2回繰り返した。


学校を休んで病院へ。


フンベン検査をしてもらうと…
クルクルと動くらせん菌(キャンピロバクター)など
細菌いっぱい(><;)


ストレスなどにより免疫力が低下し
細菌が増えちゃったみたい。



抗生物質とビオフェルミンを貰い帰宅。


薬とごはんをあげたら
即効で回復!?


食欲が出て、
下痢も今のところなし!!


しかも、
元気でて調子ついてきたの?


めちゃめちゃ遊びたがる(・ω・)


子猫ってこんなにも本気で遊ぶのですか???

興奮しすぎて
心配なくらい
じゃれまくる。


正気?

元気!
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

猫手帳の偶然 [拾い猫]


猫を保護して、6日目です。

家に猫が来てから、
猫に興味しんしんになったどるふぃんです[わーい(嬉しい顔)]


同級生の持っている ジジ のぬいぐるみ筆箱を凝視しちゃいましたwww


そういえば、私も今年の1月から「ネコ」の手帳を使っているんです。

100622_1134~0001.jpg


子猫の写真がいっぱいのっている手帳です[揺れるハート]


なかは・・・

こんな萌え写真が[猫][黒ハート]

100622_1135~0002.jpg


癒しの手帳です。


そして、
昨日、「黒猫なんていないかな?」と探してみると・・・

あれれ[exclamation&question]

意識して見ていなかったけど


100622_1135~0001.jpg


一匹だけ
黒猫ちゃん発見(ΦωΦ)にゃにゃ!!


しかも・・・


なんと・・・


100622_1134~0002.jpg


6月なんです!!!


他の写真は、
萌えな赤ちゃんばかりなのに、

私が黒猫を保護した月にだけ、黒猫[三日月]

しかも、ちょっと育ったやつ!!!!


ちょっと、
鳥肌たちました[猫]


来るべくして、
うちに来たのかなぁ。。。?



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

よく寝るにゃ [拾い猫]


ネコって本当によく寝ますね[わーい(嬉しい顔)][眠い(睡眠)]


子猫だと1日20時間くらい寝るらしいです[ひらめき]


成猫でも15時間くらいねるらしいですね[exclamation&question][exclamation&question]


うちのライトくんは…

確かによく寝ている[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


猫の無防備な寝姿がたまらにゃい 笑[黒ハート]
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。