So-net無料ブログ作成

キュウリの酢の物

100731_1834~0001.jpg
最近、毎日キュウリの酢の物を作っています[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

酸っぱいもの大好き[黒ハート]

何か良いアレンジ知りませんか?

いつも同じような味なので…[あせあせ(飛び散る汗)]

たまに柚子胡椒を入れますが。


今晩は、
酢の物に加え…

鶏肉の炒めを作りました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



鶏肉を

・醤油
・お酒
・みりん
・すりおろしにんにく
・すりおろし生姜

に漬けておいて


片栗粉をまぶして
焼いて


・玉ねぎ
・シシトウ

を一緒にいためて


漬けておいたタレを最後に一緒に炒めました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]



さっぱり和風を作りたかったのに

スタミナ中華風になりましたよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




今度は
みぞれポン酢にしようかなぁ…[ひらめき]


そうすれば
和風になるかな??


うむむ。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒猫ライトくん リラックスのポーズ [拾い猫]


黒猫ライトくんを保護して・・・

えーっと、えーっと[あせあせ(飛び散る汗)]

1ヶ月半くらいが経ちました[パスワード]



おそらく年齢は、4カ月半くらい??

家族のことを「家族」と認識し、
家ではちゃっかり一番いい席をとっていたりします。


リラックスしている姿は本当に・・・


100731_1528~0001.jpg


面白い[黒ハート]



寄ってみても、

100731_1528~0005.jpg


やっぱり変!(ΦωΦ)!



あぁぁぁぁぁああぁーーーーーーーー

可愛い[黒ハート]



癒されるなぁ(ΦωΦ)




うちに連れてきて、
本当に良かった。


ライトくん、
いつもありがとう。

幸せになろうね(*^_^*)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

家族写真でハイブリットしちゃいました★ [宣伝]


見て下さい[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]


100730221434.jpg

大阪ガスのHPで面白いもの見つけちゃいました!
愛する家族、黒猫ライトくんとラクダくんのハイブリッド写真です(*^_^*)

可愛い!!

~ハイブリッドなくらしに共感する人が増えると貰えるデジタルプレミアム~
「広がる!ハイブリッド共感の輪」というキャンペーンを実施しているようです。




可愛い動物たちとのハイブリッド写真が作れちゃうんですよ。
壁紙にできたり、ハガキにできたりするようです。

作りたい写真を選択するだけだったので、
すごく簡単でした[ー(長音記号2)][グッド(上向き矢印)]


しかも、8月からは私の大好きなおサルちゃんとのハイブリッド写真も作れるようです。
明後日からですね[exclamation×2]
次は、ライト君と自分のツーショット写真に、おサルのハイブリッド写真を作って、
壁紙にしようと思っています。

無料で可愛い画像ができるので、お勧めです★


しかも、しかも!
このキャンペーンは、ハイブリットな暮らしに共感する人を集めるという
とってもエコなものなんです[ぴかぴか(新しい)]

可愛いだけじゃない、
地球を思ったキャンペーンでとてもいいですね!!



私は、動物も大好きだし、その環境を守ることにも興味があるので、
大阪ガスのHPを知れてよかったなと思いました(*^_^*)b



はやく8月にならないかなー♪
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野良猫 [拾い猫]

100725_1617~0001.jpg
学校にいる野良猫ちゃん(*・ω・*)


耳と顔がとてもかゆそうで
かわいそう(;_;)


野良猫は、人を癒やしてくれる存在にもなる。

気ままに生きていて 幸せそうに見えるかもしれない。

でも、私は野良は不幸だと思う!


病気になる確率も高いし、
治療すれば治る病気でもその機会がない。

毎日のごはんに困るだろうし、
ゴミをあされば人に追い払われる。


大雨の日、台風、冬の寒さ、雪…

外にいる野良猫のことを思うと

心が痛い。



猫は、
室内で暮らすべき。



それは、
野鳥保護、糞尿被害の防止や不幸な交通事故を防ぐことにつながります。



獣医師になったら、
野良猫をゼロにするべく
啓蒙活動をしていかねばなりませんね!!!!
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

互換インクの感想



●激安の互換インク (一色約300円)

・サイズが…微妙!?
 純正品はスッとはまるのに対して、ちょっと入れるのがきつかった。
 問題なくハマりましたけど。

・補充メーター
 ちゃんと反応しました!
 プリンターがインクが補充されたと、反応しました[わーい(嬉しい顔)]

・最初の20枚くらいまでは、かすれることなく、キレイに印刷できました。
 BUT!!!!!
 途中から、あるラインがかすれてしまいました。
 印刷できないラインがどんどん増えてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

⇒対処
 ヘッドクリーニングを行ってもいい回数だけ行いました。
 少しはましになりましたが、やはり印刷できないラインができました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]




●そして、純正品(1050円)を購入

これでインクの詰まりが治らないなら、修理なのかなー・・・と思いながら純正品を!!

純正品に変えたとたん、
印刷のかすれは治り、元通りになりました[わーい(嬉しい顔)]


良かった良かった(*^_^*)



そして懲りずに・・・
●ちょい安の互換インク(約800円)
 これはリサイクルカートリッジを使っているものかな?

・かすれることなく、純正品と同じように使用できています[揺れるハート]




<<感想>>
あまり安すぎる互換インクは、試しに使ってみてもいいかもしれないけれど、
お勧めはできません。
なんせ、書類が読めない行がいくつもできてしまいましたから・・・。

まぁ、インクヘッドの詰まりは治らないものではなかったので良かったです。

私は、ちょい安の互換インクをこれから使っていこうと思っています[ダッシュ(走り出すさま)]

純正品は高くて…なかなか[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、お金がある人は純正品がやはり一番いいのかなぁと思います!!
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

公務員 合格いただきました


どるふぃんです。



おかげさまで、
一つの県で「採用候補者」となったようです[揺れるハート]


採用希望書を8月6日までに郵送しなくてはならないのですが、

もうひとつ受けている県の合格発表が14日[あせあせ(飛び散る汗)]



しかも、

仮に両方受かったとして、
どちらに行くか決めかねています…汗。




また、
あとひとつ受けてみようかなと思っている団体があって・・・。




内定いただいた県は、
職員さんの雰囲気がとてもよく、仕事内容も楽しそうでした[揺れるハート]


まだ結果の分からない県は、
彼氏の就職する県に割と近い県です…。



どちらへ行くことになるんかなぁ。。。



とりあえず、

行き場ができたことで少しはホッとしています。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黒猫ライトくん☆爪切り [拾い猫]

100719_2112~0001.jpg

ライトくんを保護して
1ヶ月と1週間がたちました(^-^)



だんだんと爪が伸びてきたので
初めての爪切りに挑戦しました☆



爪を研げばいいのかなと思っていましたが、
屋内飼育の場合は切った方がいいようですね!


ちなみに
猫用の爪切りは持っていないので、
人用の爪切りを使いました(><;)


起きている時は
肢を持たれるのもイヤそうだったので

ウトウトしている時に
パパっと切りました(*^-^)b


うむむ(☆o☆)
猫の爪切り楽しいね!!!!笑



爪を切ったおかげで
今日はじゃれてきても
痛くない\(^_^)/




ネコのお手入れ楽しい(*^_^*)



まだシャンプーには挑戦できていませんが…(・_・;)



シャンプータオルという製品でたまにふいています。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

何に重きを? [私 日記]


将来、どうしましょう。。。!?


私、彼氏がいるんですが、付き合って4年間半なんです。


そして、
「彼氏となるべく遠距離にならない路へ」と思って、
彼氏の第一志望の研究所がある某県を受験しました。
(某動物園を受けなかった理由のひとつでもあります。)


そしたら、
彼氏は7月になって急にこっちでもよさそう!と言って、
第二希望だった農☆省の施設に合格し、
東京勤務 決定。


え・・・!


私、都庁は受けてないし。
急にそんなこと言われても。



某県は、どうしよう?


△◎県も、どうしよう?





そもそも私のシュウカツの軸って、
そんなもん?

「彼氏と離れたくない。」ってだけ?


婚約しているわけじゃあるまいし?
ただ、全然結婚を意識していない訳でもありません。




かといって、
彼氏は「家庭をもつこと」が夢のひとつでもあると言っていたから、


遠距離だったら、
家庭は持てないし、
彼氏のためにも別れるでしょう!!





場所とか、
距離とか、
関係なく自分の好きな地に就職すべきなのか、



将来、結婚することを目標にして、
2年間くらいは病院で働きながら
東京都職員を目指すべきなのか。



ただ、
結婚することになるとは限らないでしょう!?


彼氏にきいたら、
一緒に住んでみないと分からない!ですって!!!!!!

分からないのに、
東京に一緒に住んで都の職員を目指せばいいじゃん
っていうんですよ!?

無責任じゃーないですか?



だったら、
自分はなんなのか!!




彼氏とか関係ないのなら、

彼氏の第一志望だった某県ではない、

△◎県が一番楽しそうだけど。
(試験は終わりましたが、結果はまだです)



でも、
彼氏がずっと東京勤務と分かりながら
△◎県の職員になる

ってことは、
彼氏と別れるってこと。



まぁ、
どちらも歩み寄らないのならば、

そういうことになるんでしょうね。



悩ましいです。



とにかく、
内定もらえるまで

しゅーかつ!
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

国家試験 勉強会


獣医学科の学生は
6年生になると

[国家試験のための勉強会]を開きます。

数人~10人くらいのグループに分かれて
週1くらいで勉強するのです[exclamation]



色んな研究室の集まったグループ、
研究室の人と組んだグループ、
仲良しグループ

などなど。


ペースも内容も様々☆


とにかく[グッド(上向き矢印)]

定期的に勉強する場を作り[ぴかぴか(新しい)]

勉強の方向性が間違っていないか確認しあったり、

いい資料の共有、

分からないところの教えあい、

などを目的としています。




私も週1ペースで勉強会に参加[ダッシュ(走り出すさま)]

今日も勉強会でした。


今日は、寄生虫の約半分をやりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

みなさんご存知の(?)
フィラリアやトキソプラズマなどが寄生虫です!



寄生虫の暮らし方、
何の動物にどうやって寄生するか、
症状、治療、予防。

たくさん覚えることがあり、
いっぱいいっぱいf^_^;




復習しなきゃ[黒ハート]

一次試験合格☆


予想外です。


地方公務員(獣医師 )
一次試験に合格しました。


落ちると思ってたからびっくり(^_^;)


でもその合格率は
100%!!(笑)


13人受けて
13人合格☆


ちなみに募集は5人。


あとは
適性検査と
集団討論と
面接です。


面接で絞られるんだろうね(・_・;)


あと2回も
遠征しなきゃいかんのかぁ!!


はやくバイト始めよう(ノ_・。)


ってか
面接対策だねだね!
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。